ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2014/7/5 釣行記録 ギンポで仕留めた大物賞!

2014/7/5
微風
波 0.3〜0.5m


今年もライトなキス釣りシーズンがやって来ましたね。


今年も PS4でおなじみのモ⚪︎モン主催のキス釣り大会が盛大に開催されました。


実はコレ、お仕事を一緒にしているメンバーの釣り大会で、毎年彼の人徳によって徐々に参加人数を伸ばしつつあります。


今年はなんと、17名オーバー(うろ覚え)の文字通り大会となりました((((;゚Д゚)))))))


釣り初体験メンバーもいますので、手取り足取り指導ですワン!


ルールはチーム戦と、個人の大物賞の2種で争われます。まずはチーム決め。


PS4の時は、パンティストッキングでした(; ̄ェ ̄)、さて今年はどんなヒネリを効かせてくるのでしょうか?


「今年のくじ引きは、、、C++(しーぷらぷら)で、ビルドして来ました」って、オイ!
(注: コンピュータプログラミング言語の一種です)

f:id:ATRA:20140706190641j:plain

おー、Cがぷらぷらしてる(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、僕のところは女性2名を加えた5名チームが結成されました。僕のイカデビュー師匠を加えた布陣、負けられません。


まあ、このメンバー構成なので当然ちょい投げです。


女性2名はほぼビギナーのため、投げ方から指導。ジャリメにビビる姿を楽しみつつ、釣り開始。


が、渋い。


5投目ぐらいでようやく1尾を仕留めたものの、コレでは最下位を免れない状況。


ふっ、外道勝負に持ち込むか( ̄+ー ̄)


根魚勝負に切り替えます。

僕のソイポイントを丹念に探ります。。。がアタリなし。


ならば昨年連発したギンポを狙うしか(((o(*゚▽゚*)o)))


ソイくんよりおちょぼ口なギンポ君。餌の捕食がなんとも苦手。ですが、何度もアタックして来ます。


そして、

推定25cmオーバーの大型ギンポと、アベレージ20cmサイズをゲット。狙って釣るギンポ


結果、チームメンバー全員がキスは1尾orナッシングのさんさんたる結果で大会を終えたのであった。


軽量ターイム。

f:id:ATRA:20140707223232j:plain

全員の釣果。この激シブコンディションの中、一人で10匹釣り上げた仲間もいた。海面の色で判断したという。


かけあがりを丹念に攻めればまだまだ釣果は伸ばせたということだ。


ボウルの中で一際ウネウネしてるのがギンポ。今回も天ぷらでいただきます。


って、俺食べてない( ;´Д`)



チーム戦はキス重量で、完敗だったが、今回の個人大物賞は、、、


長さで計測!!
ギンポ君に栄冠が輝いたのでした。


キタコレ(((o(*゚▽゚*)o)))


副賞は、
f:id:ATRA:20140707223931j:plain

f:id:ATRA:20140707223950j:plain

ホットマルチメーカー(=゚ω゚)ノ
オモチワッフルもできるでよ!!!


やあやあ、みんなありがとう。

ギンポで掴んだ栄冠忘れないよ。。。

↓↓↓↓

ジメジメ梅雨は釣果で吹っ飛ばせ!甲信越ブロガーの夏は目前!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ



にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ