ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2014/09/28 釣行記録 アオリエギング一投目からヒットォ!!

f:id:ATRA:20140913124820j:plain

2014/09/28
風 ほぼ無風
波 0.5m以下

今日は笹川流れトライアスロンとのことで、瀬波から桑川駅までが通行止めとなる。そこで、桑川駅の先からポイントに入り、北に抜けて7号線で帰るという釣行ルートを選択した。

先ずは、先週10杯を釣り上げたポイントから開始。

f:id:ATRA:20140928163457j:plain

今日は、今期の週末で一番の凪。コレは爆るかも、、、との淡い期待。

安心のQ LIVE Search ピンクからの第一投、15カウント後のしゃくり、5カウントで、、、、



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


まさかの一投目ヒット。やっべ、今日20杯行っちゃうかなぁなんて、淡い期待は見事に淡い期待と散るのであった。


そこからの、1時間半貴重なマズメタイムをノーヒットで過ごすことに。・゜・(ノД`)・゜・。


ようやく5時を回って追加するも、群れの回遊ではなくチビチビヒットを繰り返す。
f:id:ATRA:20140928164402j:plain


活性が下がってきたイカに、アオリーQ ケイムラマーブルで喝入れ!

f:id:ATRA:20140928164757j:plain

結局、最初のポイントで、何とか8杯を釣り上げマイカーに戻る。

車に戻ると、釣り仲間の mockomon とザキPがいた。向こうもこのベストコンディションのなか、大苦戦しているようで1,2杯とのこと。

うーん、やっぱ今年あんまり良くないなぁ。何より個体が小さくって乗り切らないのばかりだな。。。

11月まで長く楽しめるならば、それも面白いけど。ねぇ( ;´Д`)

一番数釣りできる9月、2桁釣果が僅かに1日。挽回なるか?



今期のATRAアオリイカカウンター 52(+ゲソ3)


↓↓↓↓

イカスミ ブシャァァァァッ!

みんなの釣果報告はこちら!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ