ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソナーボールはどうなった?

年内発売予定とのパーソナル魚探、ソナーボールは今どうなったのか? ぐぐってみると、YouTubeに動画がアップされていた。 所々に映り込む情報を見ると、 価格は 19,000円ぐらい。 水深は30mぐらいまで測れる? この価格であれば試して見たいかも。↓↓↓↓ 冬に…

自作ネタ 鋳造開始!テンヤオモリ

今日(11/23)は、朝方良い天気でしたね。 しかし、所用にて釣行は一回休み。 さて、大量のオモリも買い込んだ、 鋳造用の石膏型も作った、 乾燥は電子レンジ200wで30分、常温自然乾燥もした。ならば、鋳造開始と参りましょう! 有毒ガスが出るらしいのでマス…

自作ネタ 「オモリよ届け!」

ジャグラー仲間のジョージアさん作のザクテンヤに強烈にインスパイアされ、なにか作りたい衝動に駆られた。 流石にあの造形技術はないので、簡単な奴でも作ってみるか?と一念発起。 したものの、鉛インゴットの価格が予想以上に高い((((;゚Д゚))))))) キロ12…

釣行撃沈記録 11/16 陸っぱり⚪︎⚪︎

寒いでつね(−_−;) 気分が乗りません。どんより天気の新潟の冬がやってきました。 晴れの予報にも関わらず、朝から小雨混じりの中、青物釣行に出かけました。 30人ぐらいはいたかな? ポツポツ当たってるみたいだけど、みんな単発らしくワキも見られない…

今年のハッピーは12月もやるらしい

本間釣具店にて、張り紙を見つけた。 ピンボケしてますが、、、 公式は以下。 http://happyfishing.jp へー、年末までやるんだ。 水ダコギリギリあがるくらいの時期だな。 一回ぐらい行ってみるかな? ↓↓↓↓ 冬にも負けない甲信越の猛者の集まる釣行記はコチ…

調理記録 柏崎といえば!?

今回も釣行記録 11/9 ジャグラー号でいく!夢の爆釣ツアー - ATRAntic Oceanの釣果から、ご紹介。 遂に1週間このネタで乗り切ってしまいました((((;゚Д゚))))))) さて、ジャグラー号と言えば柏崎。 柏崎と言えば、 当然、「鯛茶漬け」ですよね?かしわざき名…

調理記録 おふくろの味、鯛麺

今回も釣行記録 11/9 ジャグラー号でいく!夢の爆釣ツアー - ATRAntic Oceanの釣果から、鯛麺をご紹介。 まだ引っ張るか(;^_^A 僕には記憶にある味がある。 それが甘辛く煮付けられた鯛が入ったそうめんである。 結婚披露宴の引出物などの鯛で母が昔よく作っ…

調理記録 【焼いてみた】イナダカマ【ウマし!】

今回も釣行記録 11/9 ジャグラー号でいく!夢の爆釣ツアー - ATRAntic Oceanの釣果から、イナダカマ焼きをご紹介。 頂いたイナダ(詳細は「柏崎ボートフィッシング ジャグラーが行く!!」を参照)は、60センチ弱。ほぼワラササイズの丸々太った個体。 頭まで…

調理記録 まだまだ続く、フグ料理

今回も釣行記録 11/9 ジャグラー号でいく!夢の爆釣ツアー - ATRAntic Oceanの釣果から、フグ鍋を紹介。 せっかくの素材、美しくいきたいもの。 醤油では濁すかと、このためだけに白だしを買ってきましたよ。 ンマイ!! ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。…

調理記録 ジャグラーの宝石箱!トラフグ三昧

11/9 に柏崎ジャグラー号にて夢のような釣行を果たしたわけですが、大量のお土産をどうしようかと、ウレシイ悲鳴。 ご近所さんにもお裾分け、ですが生魚一尾ともなると捌けない人も多く、お裾分け先は選びますね。 さて、今回は高級魚順にいきましょう(≧∇≦…

釣行記録 11/9 ジャグラー号でいく!夢の爆釣ツアー

0700〜1300 天気 快晴 波 1.5〜1.0メートルぐらい 風 不明「にほんブログ村、甲信越釣行記」で、常に上位ランキングを維持している「柏崎ボートフィッシング ジャグラーが行く!!」の濃い味さんから超ウレシイ(≧∇≦)お誘いをいただき、柏崎まで遠征してきま…

情報 新潟ゴンズイ注意報!

釣り友のF君からタレコミがあった。 釣果報告としてもらった写真。 うーん、どう見ても「ゴンズイ」だね。これは。 実は僕は生きたゴンズイを見たことがない。「棘に注意!」といろんなサイトや書籍での紹介があるので、その存在だけは知っていたけど。 と、…

釣行記録 2013/11/03 連敗からの脱出

前日からは少し寒さが緩んだ。 もう、イカ様が相手をしてくれないようなので、なりふり構わず連敗ストップのため、タコに浮気しました。 0530-0630新潟東港湾内、 タコジグと、自作タコエギのダブル仕掛けで、岸壁底を丹念にチェックして、なんとか1杯。 小…

釣行撃沈記録 ホワイトブレス、ウォームライブ!

04:00〜06:00 天気晴れ釣果もないのにブログをチェックしてくださる皆さんに申し訳ないので、タイトル考えました。 もう、撃沈表明します。 今週で4週間釣果なしの、悪夢の4週目突入。 今年最大のピンチです。 さて、今日は町内行事がありましたので、朝練2…

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ