ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行記録 9/30 ベタ底エギング!

2013/09/30 15:00〜17:00 今日は所用で休暇を取得。午後から少しだけ時間ができたので、短時間ながら新潟エリアでエギング開始。 ほぼ微風で、波もなし。 今年の傾向が既に終盤モードにありそうなため、ここは3.5号で底ベッタリを探ることにした。 カウント…

2013 新潟のアオリイカ傾向

さて、9月も終わりに近づき、新潟のアオリイカは折り返し地点に差し掛かっております。 こんな時にぃ! 今週末 28, 29は1回休みです。 無念。。。 2013のアオリイカの傾向が見えてきました。 ここ数年、新潟のアオリイカは1年おきに、好調、不調を繰り返して…

釣行記録 9/22 秋の三連休 第三弾 倍返し釣行

笹川流れアオリ合宿2日目「大潮の日は釣れないというのは本当だろうか?」合宿1日目を惨敗で終えた僕らは、自分を慰めるように、口々にそう呟いていた。 内心は、このコンディションでも釣果を伸ばしている人が一流だと感じながら、、、 笹川流れ釣行の最低…

釣行記録 9/21 秋の三連休 第二弾 激○アオリ釣行

9月2回目の土曜含めの三連休。 会社の釣り好き有志と一泊二日のエギング合宿 in 笹川流れ に出かけました。 普段はパパさんミッションのため、半日ぐらいしか打ち込めないメンバーも、丸一日大好きなエギングに没頭できるとあって気合十分です。 日帰りメン…

到着!ブログモニター用エギ王

エギングブログモニターをやるコトになりまして、本日エギ王Q Live 2本、エギ王K 2本の計4本のエギ王が届きました。 カラーとサイズは全てヤマシタにおまかせ。 まずは今年の新商品、エギ王K。エギ王Kは3.0号と、3.5号の2本。 色はオレンジマーブルと、ラス…

当選!ヤマシタエギングブログモニター

YAMASHITA&烏賊速報による「ヤマシタ エギングブログモニター」に当選しました。9/9〜9/14 に抽選・発送とのことで半ば諦めかけていたところ、本日 9/17 16:00 頃に「お客様窓口(ヤマシタ)」より当選メールが到着しました。やったぁ! ATRA 様※本メールは、烏賊…

釣行記録 9/14 秋の3連休 第1段 アオリ釣行

秋の三連休がやって来ましたッ! 9月14, 15, 16日。 思えば毎年、この時期は数釣りが楽しめる時期。期待も膨らみます! 今回も笹川流れへ。 冒険しちゃおう。新しい釣り場の開拓から始めた。が、コレが大はずれ。 朝マズメの一番いい時間を逃してしまった。 …

釣行記録 4時間制限!アオリ勝負

2013/09/12 4:30〜8:30蒸し暑さで目が覚めた。2:30am。 今日は10:30〜所用の為、お仕事はお休み。 ならば、4時間はある。アオリ釣行に烏賊ない理由は無いよね!? 腕のせいか?新潟エリアの釣果がズタボロなのて、今回も癒しを求めて笹川流れへ。 ここのとこ…

調理記録 今年も来たぞ!アオリイカ一番干

週末釣行でなんとかイカらしいイカさんたちを釣り上げたので、昨年家族に好評だったアオリイカ一夜干しに今年もチャレンジ。塩水に浸して、 ささっと一夜干し。 軽く炙って、 ウマ〜!!!

釣行記録 怪しげな空の下、癒しを求めて

2013/09/07 04:30〜10:00 釣果 アオリイカ 8杯 週末になると天気が悪いのはなぜでしょうか? 晴れの日が続かないため、新潟エリアは濁りっぱなしです。これはもう、笹川流れでイカさんたちにいやしてもらうしかありません。 週末の天気は? 土曜は昼頃までは…

釣行記録 アオリ アタリ アラン

2013/09/06 04:30〜05:30もうね、気持ちの問題だと思うんですよ、釣りって。 ここんとこの雨で、予想通りの激ニゴリ! 30センチも沈めるとエギサマはいずこ?! なんかねー、この時期見えイカも無ければ、気持ちが持たないし、週末の天気は雨だし。 案の定、…

釣行記録 不安マシマシ!アオリ朝練

2013/09/03 04:30〜05:45 秋アオリ朝練。 釣果ゼロ。 天気はイイんだけどなぁ~ チェイスも無いよ( ;´Д`) だんだん心配になってきた。

カドケド

まっコトに、トートツではありますがぁ!! 皆さん「カド、ケド」をご存知でしょうか? チョットしたインパクトだったので、お知らせします。 カドケド。いつも新品の使い心地、カドケシではありませんよ。 これ、実はにっくき小学生の仇、漢字ドリルと計算…

釣果情報 8月のアオリイカまとめ

新潟の夏は終わりました。8月始めになっても梅雨が開けず、ようやく梅雨明けかと思えば、連日の雨。暑くなってきたぞ!!さぁ、夏はこれからだっ!と意気込めば、盆後の1週間をすぎた辺りから、冷んやり秋の気配…。 さぁ、こんな年は秋アオリが心配デスね。 …

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ