ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2015/09/26〜27 釣行記録 2015イカのいないイカ釣り合宿(その1)

2015/09/26 0140-1700
2015/09/27 0400-0930
波 0.5以下 ほぼベタ
天気 雨〜曇

エギングシーズンも中盤に差し掛かってきました。

恒例のお仕事メンバで行く、イカ釣り合宿です。今回も企画に乗っかるだけの受動的参加で申し訳ないm(_ _)m

金曜の仕事を22時ギリギリまでこなして、「このまま寝たら起きれねーな!」と判断、その日のうちに笹川流れまで移動を決め込みました。

ポイント到着1:30
現地はベタ凪。朝までは時間がありますし、合宿の釣果を占う意味で軽くエギング開始。

基本的にナイトエギングは苦手なのですが、開始5分でまさかのヒット。
f:id:ATRA:20150927182853j:image
胴長14センチ。
490グロー 3号

おっ、イケるか今回。
5分後に続きます。
f:id:ATRA:20150927183139j:image

アレ、なんか違う。
マダコですな。これもキープ。

さらに5分後、笑撃の展開。
、、、
、、
また、マダコ( ;´Д`)

何しに来たんだか?
雨が本降りになってきたので、仮眠に入りました。

f:id:ATRA:20150927184429j:image
抜けがけ報告へのみんなからのツッコミで目を覚ましました(゚o゚;;

陸っぱりポイント2箇所目ではまさかのリールハンドル破損!!!

予備リールに切り替え、陸っぱりポイント3箇所目へ。先行者がいるみたいだなぁ〜と、準備を進めていると後ろから「おはようございます」って、メンバーでした(=゚ω゚)ノ

f:id:ATRA:20150927185037j:image

コノシロで、2杯を釣り上げ、
カヤック出艇ポイントへ移動。

その2につづく。








にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ