ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ATRAの釣行記総括 2013

あわよくば、大晦日の本日も出かけようとしてましたが...、 雨のため断念。冬の雨は冷たいですからね(´・ω・`)ショボーン ということで、私の釣行記も 2013 年を締めることとなりました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ 本格的ミズダコデビューに始まった 2013 年二人のタ…

ATRAntic Ocean 2013 年間記事ランキング

2013 年も本日 12/30 を含めあと2日。 ICTと釣りの2本で始めたブログでしたが、釣りブログとして大きく成長をとげた1年でした。 ブログを通して人やモノと繋がる感覚を得た1年でもありました。 では総括とまいりましょう。 年間ランキング 2013 カウントダウ…

自作ネタ タコ仕掛に新兵器導入!

今年も残すところあと2日、みなさん釣行を楽しんでますかぁ! さて、今朝もマダコを狙って撃沈Σ(・□・;)してきたところですが、、、本格的な水ダコシーズンに向けて仕掛け作りを進めております。 水ダコといえば、20〜30キロにも及ぶ巨体。リールにも、仕…

自作ネタ タコ寄せ3分クッキング

新潟のミズダコ仕掛けはデカイ! 他地方を知らないのでわからないが、デコトラさながらの派手さ、仕掛の大きさは圧巻。 おっちゃんたちの釣りにかける思いはハンパない。駆け出しタコ釣りオヤジが、真のタコ釣りオヤジとなるべく日夜仕掛け作りに挑む。 今日…

釣行撃沈記録 マダコ狙いタコベイトゲット

2013/12/21 0830-1030 2013/12/23 0630-0900 ミズダコシーズンに向けて、ウォームアップ開始! が、天気悪いなぁ。 荒れ模様のため、内湾でマダコ釣行。 が、目まぐるしく変わる天気と、寒さに早々と撤収。 と、釣り場付近の釣具屋で掘り出しモノをゲット。 …

まさか!?のヤマシタイヤー

さて、今年も残すところ、あと2週間を切りました。 ここ一月くらい悪天候で減速したものの、年間50日釣行は達成したかと、、、。 今年は、釣りを通していろんな経験をさせてもらいました。 ・水ダコ8キロアップ(連れが20キロアップ) ・黒鯛デビュー(まだ釣れ…

シーカヤック欲しい熱!

ヤバイ。 冬将軍到来だと言うのに、シーカヤックが欲しくなってきた。 カネも無いのに、シーカヤックが欲しくなってきた。 まぁ、冬の日本海は無理だろうから、今年買うことはありえない(たぶん)。来年あたり、先ずは体験してみようかな。 誰か教えてくれな…

自作ネタ LQJig

今日は釣り友F君の誕生会兼忘年会でした。 F君といえば、先日ゴンズイ情報を寄せてくれた彼です。 なかなか釣りに出られないので、自作ジグを実釣テストしてもらうべく、プレゼントとして渡してやりました( ̄+ー ̄) 見たか、このロークオリティ! その名も…

釣行記録 12/8 冬のファミリーフィッシング

2013/12/08 0900-1100イヤ、寒いっす。 日本海の連日の雨雪と、日の出の遅さでテンションダウン。このままだと、インドア化してしまう。釣り下手は釣行日数で稼ぐので、インドア化はご法度。 朝5時に目覚め、外を見ると雨。リアルタイムナウファスでは、2.25…

釣行撃沈記録 柏崎リベンジならず

冬の日本海の荒海(ザッパ〜ん!)、今年は特に手強そうです。 年末の役所関係の書類提出などで、お休みを取りましたが、これだけで1日潰れるのはもったいない。 前回ボートフィッシングで、真鯛の顔を拝めなかったので、リベンジを果たさなくてはなりません。…

自作ネタ メタルジグ鋳造!悲劇の結末。

さて、一つテンヤオモリの鋳造で味をしめたものの、鉛に穴を空ける所業が予想以上に困難なことにココロ折れかけている今日この頃です_| ̄|○ ならば、今度はメタルジグでも、、、と始めたのがこちら。 型作りはバッチリです。 これで作りホーダイ! と、思っ…

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ