ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

9/8 アオリイカ釣行

4:30〜11:00 快晴 波0.5m以下
新潟県某所へプチ遠征した。
いつもの堤防からエントリー。開始から30分ぐらい当たりなし。今日は渋いかな?
と遠投に切り替え。

このシーズンにしては大きめの1杯が上がった。

テンションが上がってきたが、イカはあまり乗り気でないのか、釣果上がらず。

ポイントを変更。
岸壁をよじ登りますp(^_^)q

流石にココでは警戒心ゼロだろうと思ったが、なかなか乗らない。ダメもとでナチュラル系にチェンジ!
イカの動きが変わった。急に活性が上がって、面白いように乗って来た!

普段、オレンジ、ピンク中心で見えやすさを重視していたので、これは大きな発見。
今後はもう少し、ナチュラル系を忍ばせておこうと思った。

結果は12杯。コロッケサイズ中心。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ