ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

九死に一生を得る

いやぁ、危なかった!
9/15新潟と山形の県境付近にてアオリイカ釣行。実績ポイントへ向うテトラポットで、足が滑った。






マズイ!!
眼前に迫る水面、着水は免れないだろうと思った。







危機一髪、水面手前15cm付近で体が止まった。


骨も折れてない、ロッドも無事、顔も打っていない。右手指先と左スネにかすり傷だけ、まさに奇跡的なラッキーだったと思う。


フローティングベストも、グローブも、当然スパイクも履いていたけど、注意は必要!いい勉強になった。

釣果の方は、あまり奮わず。5時から14:30で13杯。べた凪。快晴。


今回の原因の一端は他にもあった....。それはまた別の記事で。


なお、記事中の「テトラポッド」は中空三角ブロックというのが正しいらしい。
http://www.chisui-net.co.jp/block/sankaku.htm

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ