ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

熱闘、キッチンスタジアム!

さて、3連休の初日を転落、高熱の危機的状況で迎えたわけだが、寝込んでいたわけでは無いp(^_^)q

寝ろよ!という突っ込みが聞こえて来そうだが、我が家ルールでは遠足はうちに入るまで、釣りは食卓に並ぶまで、という暗黙ルールがある。

今回は家族のたっての希望である、イカめしに2年ぶりチャレンジ。皮を剥がなくていいので、意外にカンタンなのだ。

適当にもち米を詰めて、爪楊枝で封をする。後は煮るだけ。ジャーン!


詳しい作り方が必要な人は、クックパッドをどうぞ!

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ