ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

9/29 笹川釣行

例年 9末の釣果が良い感じなので、今回も笹川流れへ Go.
中秋の名月も近づいていて、月明かりが明るい。

夜が開けないうちに釣り場に入る。結構な人が入っている。

しばらくキャストを繰り返していたものの、当たりなし。隣の人には、1杯のアタリ。やっぱり夜は向いてないのかな...、どうも苦手感が拭えない。

仕方なく、30分ほどで車へ撤収。夜が明けるまで仮眠を取って待つことにした。

5時ごろから再スタート。台風の影響を懸念したが、波も風も殆ど無い。若干の曇り空だが、コンディションに問題はなかった。

ただ、何時もの勢いがない。30分してのようやくの1杯。

その後も、30分〜40分に1杯の鈍いペース。

ベストシーズンだけに、肩すかしを食らった感じだった。
合計8杯、釣果は一夜干しでいただきました。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ