ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

アツい!サビPhone

10月3連休最後の月曜釣行以降、僕の iPhone 4S が異常な発熱を示した。


少し前から、熱いな...という感触はあった。
そんな時はアプリが原因かな?と思い、決まって電源を再投入していた。
大体はこれで治る。


ただ、今回は違った。電池の減りも異常に速い。
通常使用で2時間持たないくらいの減りの速さだ。みるみるうちに、
電池ゲージが減っていくのが分かる。


購入からもうすぐ1年経過するため、保証期間内に直しておこうと思った。
まずは、バックアップが必要ということで、iTunes にバックアップを作成
した。この間にも、発熱警告画面が出るなど、普通でない状況が見られた。


新潟には Apple Store がないので、ウチダエスコ(株)が修理を受け持っている
とのこと。同社へ本体を持ち込む。


診断の結果、「本体内にサビがある」とのこと。
水没の記憶は一切無いものの、度重なる釣行へ同行しているため、「心当たり」しかない状況 (--;


有償交換(約18,000円)で新品に...。


釣り場に持ち込む際は、ジップロックに入れます。高い勉強代でした。


下のようなイヤホン、Dockコネクタカバーとかも効果あるかな?


でも、潮風が原因だとすると、密閉しないと効果ないか....。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ