ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行記録 キス釣り大会

2013/6/22
05:30〜09:15
風 3m〜5m
波 0.5m以下
天気 曇


社内有志によるキス釣り大会に参加して来ましたよ!


発案者のWさんがいろいろ画策してくれました。気づけば参加者18人。どーやってかき集めたの(≧∇≦)スゴーイ!!!


企画力に頭が下がります、ありがとう。


バーベキューセットが必要とのことで影ながら、お手伝いさせて頂きました。


さて、肝心のキス釣り大会は3名1チームの重量戦。クジ引きで、いつもの釣りイベントメンバー2名と一緒が決定。


さて、一斉にスタート。


ここ2、3日の悪天の影響か、海藻とゴミが、、、底荒れしてマス。



ワンキャスト、ワンヒットでゴミが上がるので、ゴミの上がらないポイントを探しに単独行動。


ようやく底荒れしてないポイントを見つけて、チームメンバを招集した。


ゴミは避けられたものの、釣果は伸びず。
でもね、メンタル面が大切なのよ。
ゴミがあがらないで、釣りが続けられる喜びに感謝しつつ黙々とやりますよ。



この日、唯一のダブルヒット。


結局、個人では7〜8匹という惨敗結果。チーム全体でも、14匹ぐらい。


イヤイヤ、今回重量戦ですからね。
まだ、望みはあります。
で、参加者みんなの釣果がこちら。



測量の結果は、、、、⁈


僕のタコエヴァンジェリストのTさん率いるチームが400グラムオーバーの成績で優勝。


僕らのチームは、185グラムで2位と、大きな差をつけられました。何ともぶっとい20センチクラスのが、4本くらいいましたからね。
どう頑張っても、負けでした。



それにしても、なんだこの釣果は???
このシーズンなら一人で4〜50匹はあがるだろうと思ったのに、、、


キス釣り初めてのメンバーにはもう少し釣れる楽しさを味わって欲しかったな!


でも、イベントとしては大成功。
キャンプ場で釣れたてのキス天と焼肉で、大いに盛り上がりました。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ