ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣果情報 8月のアオリイカまとめ

新潟の夏は終わりました。

8月始めになっても梅雨が開けず、ようやく梅雨明けかと思えば、連日の雨。暑くなってきたぞ!!さぁ、夏はこれからだっ!と意気込めば、盆後の1週間をすぎた辺りから、冷んやり秋の気配…。


さぁ、こんな年は秋アオリが心配デスね。
8月中に3回ほど調査釣行に出かけたよ。今日はそのレポ。

釣果は、2、5、1杯。いずれもミニサイズ。

見えイカは少なめな感じです。


大不漁の2011年は8月の見えイカは、私の知る限りありませんでしたので、それよりはマシかも、、、


前半戦が豊漁の2012年は、8月もコンスタントに上がっていたため、それよりは落ち込みそうな気配です。


あくまでも個人的な感想ですがね。
いよいよ秋アオリ本番、期待したいものです!!


こんなのを期待しますよ。(2012釣果より)

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ