ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行記録 9/22 秋の三連休 第三弾 倍返し釣行

笹川流れアオリ合宿2日目

「大潮の日は釣れないというのは本当だろうか?」合宿1日目を惨敗で終えた僕らは、自分を慰めるように、口々にそう呟いていた。


内心は、このコンディションでも釣果を伸ばしている人が一流だと感じながら、、、


笹川流れ釣行の最低記録をマークした前日の2杯をなんとしても、挽回しなくてはならない。


朝マズメをねらって、4:30に釣り場へ向かった。いつものお気に入りポイントから攻める。


超浅瀬で一杯目をゲット。


同ポイントから探れる深場には反応が無い。
今日は、浅瀬中心で探るのが良さそうと考え、水深1メートル以下の浅瀬にエギを通した。


案の定、活性の高いのがチェイスしてきたので、1時間ほどで何とか4杯をキャッチ。


ヒットエギをは全て、Q Live のオレンジ金テープ。


「よーし、今日は昨日分を徹底的に取り返す!」と、意気込んだのもつかの間。6時を境にイカの姿はスッカリ消えてしまった。


同行メンバーも、状況が厳しい状況。
さらに悪いことに、10時ぐらいからは風速5メートル以上の風が吹き始めた。


「エギが沈まん!」
疲労もあり、この状況下でエギングを続けるのを断念。早々に帰路に着いたのだった。


なんとか果たした「倍返し」。しかし、笹川流れまで出向いて、この釣果とは、まったく情けない結果だった。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ