ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行撃沈記録 柏崎リベンジならず

冬の日本海の荒海(ザッパ〜ん!)、今年は特に手強そうです。


年末の役所関係の書類提出などで、お休みを取りましたが、これだけで1日潰れるのはもったいない。


前回ボートフィッシングで、真鯛の顔を拝めなかったので、リベンジを果たさなくてはなりません。


そこで、「柏崎ボートフィッシング ジャグラーが行く!!」の濃い味さんとの第二回釣りオフのため、柏崎まで車を走らせました。


道中、数度の土砂降り。コントロール不能な雨男力をいかんなく発揮し、不安が募ります。


それでも、柏崎に着いた頃には雨も上がり、青空が広がっていました。



寒いっすな。



さて、0630頃には出船となりましたが前回にも増して、波の様子が高いようで、急遽海上で引き返して出船取りやめました。



ご覧の通りの晴天なのに、無念の撤退。


しかし、人命かけての出船ですから、勇気ある撤退と思います。


陸っぱりでも船でも、他人と釣行する際は冷静な判断を失いがちです。単独釣行だと、チョット危ないな、と思った時に自制が効きますが、仲間での釣行や、遠征釣行の場合「せっかく来たから、ちょっとだけやって行こうぜ!」で、救出騒ぎになる話はよく耳にします。


「遊びに行って遭難したってよ。( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ 」なんてことのないように、互いに気をつけたいものですね。



あ、そうそう。


急遽、陸送されたとの軽量化版ザクテンヤの配給がありました。



真ん中のが、前回頂いたプロトタイプ、
左のが軽量モデルです。所々エッジ部分のクオリティが格段に向上しています。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!



リベンジ釣行は次回に期待だっ!

↓↓↓↓
冬にも負けない甲信越の猛者の集まる釣行記はコチラ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ