ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

自作ネタ タコ仕掛に新兵器導入!

今年も残すところあと2日、みなさん釣行を楽しんでますかぁ!


さて、今朝もマダコを狙って撃沈Σ(・□・;)してきたところですが、、、本格的な水ダコシーズンに向けて仕掛け作りを進めております。


水ダコといえば、20〜30キロにも及ぶ巨体。リールにも、仕掛けにもワイヤーを使います。


水ダコは今年デビューのペイペイですので、初めての仕掛け作りはペンチで格闘しながらの作成となりました。


しかし、クリップの結束をペンチでやるのはナカナカ骨の折れる作業であり、強度も保てません。


ならば!
と、ついに新兵器導入。


巨大スーパーPLANTにて、2500円くらい。
元は取れるのか?((((;゚Д゚)))))))


でもって、こいつでガチガチヤルわけですよ。



まぁ、兎に角ラクだわ。
強度も申し分なさそうだし、やはり専用工具のパワーには勝てませんなぁ。


さすがにタコだけでは悲しいですが、春先にはサワラカッターと戦うべく極細ワイヤーリーダーを作成するのにも使えるので良しとしましょう。


例年以上に遥かにシケの日が多い今シーズン。20キロオーバーの水ダコをゲットできるのか、仕掛け作りに期待を込めます!

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ