ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2014/07/12 釣行記録 マダコで占う軟体シーズン

2014/07/12


台風一過で梅雨が開けるかと思いましたが、もう少し前線が居座りそうでつね(。-_-。)


さて、7月に入ればマダコのシーズン。
どうもココ2年ぐらいの感じだと、マダコの釣果とアオリイカの釣果がシンクロしてるので期待して今年の初釣行。


釣行開始は潮止まりの0330。暫くは我慢を決め込みましょう。


30分ほどして、軽い引っかかり、

f:id:ATRA:20140714183527j:plain

イイダコか、お前っ!
超極小サイズ。


その後、1時間苦難の時。

5時前後に立て続けヒット。

f:id:ATRA:20140714183745j:plainf:id:ATRA:20140714183801j:plainf:id:ATRA:20140714183821j:plain

どれも小さいなぁ。
まだ水温低いんかなあ。


自作タコエギのヒット率が高かったですね。今日の釣行でフック破損したのでまた作らなきゃ、、、


まぁ、シーズンスタートとしてはまずまずかな。次に期待。


↓↓↓↓

ジメジメ梅雨は釣果で吹っ飛ばせ!甲信越ブロガーの夏は目前!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ