ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2014/10/04 釣行記録 荒れ模様のアオリ釣行

く2014/10/04
風 4〜5メートル?
波 1m前後

#アオリーQ釣果上げられなかったので、今日はブログモニターマークは封印です(´Д` )


台風来てるって?
毎週毎週、週末のコンディション保てないなぁ(´Д` )


f:id:ATRA:20141004192212j:plain

クッソ、
また1メートル?

何とか出れるのは午前中だけか?

えーと、新潟が 0.5mで、酒田港が1.1mってことは、今日の笹川流れはムリくさいな。。。


角田方面に向かうか。
と、今日はあわよくば角田方面でアオリを釣り上げようと、ポイント開拓と参りました。

角田岬近辺は、よい磯場が続きますが、駐車スペースが割と少ない印象です。途中こんなにスミ跡もあり、普段はいいポイントが続いているのでしょう。

f:id:ATRA:20141004192624j:plain

でも、今日は荒れ模様でエギンガーの姿は一人も見当たりません。波と、激濁りで水深10センチも見えねぇ。


投げてはみるものの、キモチ保てない(ーー;)


ハア、ゲンナリ(´Д` )


しゃーないので、新潟近辺に戻ってこんなコンディションでも竿の触れるポイントに入ります。

f:id:ATRA:20141004192917j:plain

なんと、水澄んでるんすけどっ。
ミドリのクラゲちゃん泳いでるし(^ ^)


強風で2.5号エギがうまく沈まないので、Q LIVE  3.5で探ります。


手前まで丹念に底を探ってくると、水面に型の良さそうなイカが2杯追いかけてきます。そのまま、表層ステイでグイグイ引っ張る!!

f:id:ATRA:20141004193845j:plain

ああ、止めらんね、超楽しい( ̄▽ ̄)


もう一杯。

f:id:ATRA:20141004193955j:plain

居着きのイカがいなくなったのか?

f:id:ATRA:20141004194107j:plain

この3杯で終了。

今日は、モニターエギの
f:id:ATRA:20141004194144j:plain
や、テッパンのQ LIVEサーチ アジ金を投げても反応なし。先のオレンジのみの釣果となった。

このコンディションでも、釣果を上げられるポイントがあるのは嬉しいですね。

f:id:ATRA:20141004194443j:plain

数は上がらなかったけど、イカ君たちがナカナカのファイトで楽しかったぁ。

来週は台風一過で海況が回復するのに期待します。

今期のATRAアオリイカカウンター 55(+ゲソ3)



↓↓↓↓

イカスミ ブシャァァァァッ!

みんなの釣果報告はこちら!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ