ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2014/10/19 釣行記録 粘りに粘った1杯

2014/10/19
波 1m〜0.5m
風 4mくらい

もうね、DUELモニター失格です(´Д` )

10月にはいってからと言うもの、2週連続の台風と、まさかの寒気の張り出しによる大荒れ!

f:id:ATRA:20141019211246j:plain


中2日ぐらい置かないと、釣りにならないので、今週もテンションだだ下がりのまま週末へ。。。

3:00にセットした目覚ましを、3:30にセットし直し、二度寝w

でもって、3:30にセットし直した目覚ましを再び4:00にセットし直し再び二度寝という体たらく(´Д` )

気持ちが上がりません。

とはいえ、釣果ゼロは避けたいので、2週間ぶりの笹川流れ釣行にGo!

現地ではまだまだ波が高く、
f:id:ATRA:20141019211836j:plain
こんななか、釣りになる場所を探します。

漸く新ポイントを開拓し、アオリーQ ラトルAを投入するも、、、
わずか2投目で痛恨のロスト( ̄◇ ̄;)


こうなれば、テッパンポイントへ。
ここで釣れなければ諦めましょう。

このポイントなかなかの山登りポイントな訳で、僕の運度不足解消の秘策でもあります。

水深が3〜5mの比較的浅場と、深場もねらえるポイントで、浅場を狙ったものの反応なく、今日のコンディションでイカは深場へ落ちたと推測。


深場にかけてみた。

が、反応なし。
そこベッタリを入念に叩く。

が、反応なし。

うわぁ〜ん(つД`)ノ
イカ何処だよぉ〜。

諦めず叩くっっっ!

すると、今日新調したエギ王 Q LIVE が齧られお帰りになってきた。

ん?フグ?
いや、アタリを見逃したか?

もいっちょ、底をたたくっ!

ラインにでるアタリに着目、、、すると、着底時にツツッーと走るあたりが。


ここじゃ!

ん、根掛かりか?
いや、魚信。

重っ。

f:id:ATRA:20141019213417j:plain

今シーズン初の胴長20センチ。
3.5号エギが小さく見える♪───O(≧∇≦)O────♪


こやつ、なかなかのイカスミ噴射力でランディング直前に天に向かって墨の放物線を描いちょりましたよ。あぶねーな、間一髪避けた。


昨年ならまだまだのサイズも、今年の釣果としては満足。


追加を狙うも、その後はパッタリで、11:00に納竿となりました。


数は上げられなかったものの、苦手な深場のあおりをアオリを仕留めることができて、ラッキーでした。


もう深場なんかなぁ〜。
ティップランデビューしたいなぁ。


今期のATRAアオリイカカウンター 57(+ゲソ3)



↓↓↓↓

イカスミ ブシャァァァァッ!

みんなの釣果報告はこちら!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ





にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ