ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2014/10/25 釣行記録 終わってたまるか!アオリイカ

f:id:ATRA:20140913124820j:plain

2014/10/25
風 無風
波 0.5m以下

f:id:ATRA:20141025154618j:plain

ガマンできず


今週末は子供の文化祭2連チャンで、朝から学校へ行くため、大人しくしているはずでした。


がっ!
f:id:ATRA:20141025152619j:plain
ベタコンディション!!!
できるわけないじゃん((((;゚Д゚)))))))


同じく文化祭タスクのあるパパ友を誘って、730撤収で笹川流れへ(´Д` )


スッゲ。
波なし、風なし、濁りなし。



そして空には、、、、
満点の星空。キラーン!


夜にもかかわらず、明らかに濁りのないのが分かる、むしろ澄みすぎ(´Д` )


当然期待のかかるイカのコンタクトは?
ナシ!((((;゚Д゚)))))))


ウワーン(つД`)ノ


夜明け前、苦行のスタート


とまあ、1300から苦行のスタート。
第一ポイントを早めに見限り、先週20センチをゲットした第二ポイントへ。


10月は、これまで3週まるで釣りにならず、イカが浅場に居るのか、深場に落ちたのか皆目見当がつきません。僕は深場へ、パパ友は浅場でスタート。


開始早々、パパ友に19センチがヒット。
マジか?選択ミスった(つД`)ノ
が、パパ友も続かず。


さすがに疲れて、着底のまま1分くらい放置、我に返って、再びしゃくると!?


あ、
f:id:ATRA:20141025154114j:plain
(写真忘れて締め終わったトコ)
全然釣った感ない(´Д` )


東の空が白み始める5:00ごろ移動を決断。ここまで、4時間 2人で2杯の大苦戦。ってか、やっぱり夜はキライ。


撤収まで2時間、最終ポイントへ



先行者が4名。人気スポットの模様。
パパ友が幸先よくヒット。

続けてこちらもモニターエギの、アオリーQラトルAにヒット。ここんとこ釣果出せてなかったので、二重に嬉しい!

f:id:ATRA:20141025155415j:plain
今日最大16センチ。

亀の手が写り込んでますな(*^^*)
そして、まだ居たかミニサイズ。
f:id:ATRA:20141025155518j:plain

もいっちょ。
f:id:ATRA:20141025155602j:plain

ヤッベ、今日爆るか?
と、シャクリを繰り返していると、次の瞬間フッと軽くなった。


ヤツが来た!サワラカッター

時折強烈なアタリを出しつつ、計3回虎の子のエギ達を飲み込んで行かれました(つД`)ノ


そして後ろ髪を引かれながらの7:30撤収。もう今年はこのコンディション無いかも、、、しれないのに。

f:id:ATRA:20141025160123j:plain

今年は例年にない諦めの悪さを発揮し、ギリギリのしぶとさを見せております(≧∇≦)

もう少し、あと少しだけ頑張ります!

今期のATRAアオリイカカウンター 61(+ゲソ3)


↓↓↓↓

イカ終了宣言続出!?

信越みんなの釣果報告はこちら!!!

ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ













にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ