ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

春の!桧原湖 ワカサギ釣行記録

京では桜満開だとか!春デスネっ。


花粉の厳しい季節、また夢を追って釣行に出たよ。今回は、いつもと趣向を変えて、まだ極寒の裏磐梯へワカサギ釣行へGo!


場所は福島県桧原湖。昨年は、残念ながら震災の影響もあり、見送り!今年は禁漁間際を狙って、釣果に期待を込めて見た。



釣果記録を見る限り、このシーズン釣果が伸びているみたい、とくればこの時期をチョイスしてみたくなるというもの!!!


もう春だと言うのに、桧原湖はまだまだ一面結氷状態!氷上ハウスまでは、スノーモービルに連結されたソリで移動です。


氷は所々薄くなって来ている様子で、ゾクゾクしますね、所々バキバキいう氷がおっかない。


今回は、少人数予約でしたので、他のグループさまと、相部屋。今回で人生3回目のワカサギ釣行。自作電動でのチャレンジです。


エサは紅サシ、サシ、ブドウ虫。
自作電動に仕掛けをセットして、湖底へ投入です。


過去2回の戦績は、38匹、26匹とあまり振るわず。一度は味わいたい大爆釣。シーズン終盤に期待は高まります。


がっ!善戦むなしく、過去最低18匹という釣果に終わりました。
同行のメンバは1桁と....エーン。



イベント事とは言え、全くもって悲しい結末に。
今度は結氷前の活性の高い時期を狙うのだ!と懲りない姿を見せるのであった。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ