ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣果記録 新々突堤へ初上陸!ミズダコとの格闘!

ろそろ新潟にも春の音が聞こえて来た。


先日、釣り仲間が24キロのミズダコを上げたのに触発され、いても立ってもいられなくなった。


そんなわけで、新々突堤へ初上陸したので、釣行記録を更新。


新々突堤は、新潟西港にある離岸堤。フラワー丸という渡し船で、2500円で往復させてくれる。


夜明けも早くなり、5時半に釣り餌のワタリガニを調達して、船に乗り込んだ。所用時間は10分ぐらいか?


すでに先陣の釣り人が、10名ほどいた。ミズダコ初心者の2名で、初の新々突堤釣行なので、大物がかかった時は周りのベテランさまにヘルプ前提σ^_^;


午後から、天気が崩れるとの予報、これは朝方がチャンス。青く澄んだ空、穏やかな波、これからの下げ潮と絶好のコンディション。


改良3号の自作テンヤにカニをセットして、ポチャン!釣り開始。


と、早速隣で竿がしなる。
すげ〜な、離岸堤のポテンシャル!


暫くすると、自分の竿にも重みがキター。
比較的軽いが、1キロサイズ。楽々抜き上げ。


初のミズダコをゲット。


調子にのって、再度仕掛けを投入した直後、2杯目のあたり‼



サイズアップの3キロオーバー。
このまま、爆釣街道を進むかと思ったが、快進撃はここまで。


連れの釣り仲間は、20キロの特大サイズをゲットしておりました、うらやましい(≧∇≦)



今シーズン、もう一回ぐらい挑戦したいなp(^_^)q

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ