ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行記録 黒光りするニョロニョロ

2013/6/1
06:00〜10:30
風 微風
波 1m以下
天気 晴
気温 19〜23度


替えですね!
子供を連れて根魚狙いにホームへ向かいました。


ブラクリ仕掛けに、エサはアオイソメです。ウチの子供はいつも「ミミズ」と、言ってますが...

ささめ針(SASAME) VE803 ブラクリ 2


ロックフイッシュは先週の釣行で、立て続けにヒットしたのでかなりの期待感。


が、当たらない。超小型のクジメばかり連発。


めげずに海藻の脇を探っていると、
来ました‼



うーん、ギンポっすね。
黒光りする魚体!ニョロニョロ動く〜!!背びれは意外にツンツンしてます。


コレ、なかなか狙って釣れる魚じゃないので、持ち帰るかどうか微妙〜。
でも、美味いので持ち帰り決定です。


その後、同じ穴で30cmクラスのギンポを筆頭に3匹のギンポを追加。ナンダ、このギンポラッシュは、、、⁈


どうやら、彼らの巣を突ついてしまったようです;^_^A


最終釣果は以下の通り。


こいつら、家に着いても全部生きてるので、恐ろしい生命力です。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ