ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行記録 マダコ アンド ナイスガイ!

2013/07/20
04:00〜06:30
天気 晴れ
風 なし

クロダイ狙いに行こうかと思ったけど、
時間が確保できなかったので、
旬で釣果が上がっているというマダコ狙いに切り替え。


仕掛けは何時もの「タコすきやねん」白をチョイス。しばらく探りなから、ナントカ1杯目を上げた。

ヤマシタ(YAMASHITA) タコ好きやねん TS
ヤマシタ(YAMASHITA) タコ好きやねん TS




潮のせいかな?
今日はあまり活性高くなさそう、、、


しばらく当たり遠のいていたら、
同じくマダコ狙いの兄ちゃんが話しかけてきた。


「タコジグの上に、このタコエギを付けると調子イイですよ!使ってみますか?」と気前良く100均エギ改造版のタコエギをプレゼントしてくれた。


な、なんて、ナイスガイ!
ありがとう!!!

その後、もらったタコエギで、2杯を獲得!


作りもシッカリしてるし、
エポキシコートもきっちりと、
いやー、みんな職人だなぁと感心。

釣果はもう一つだったが、
ステキなプレゼントを貰って満足でした。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ