ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行記録 9/14 秋の3連休 第1段 アオリ釣行


秋の三連休がやって来ましたッ!
9月14, 15, 16日。


思えば毎年、この時期は数釣りが楽しめる時期。期待も膨らみます!


今回も笹川流れへ。
冒険しちゃおう。新しい釣り場の開拓から始めた。が、コレが大はずれ。


朝マズメの一番いい時間を逃してしまった。
結局、6時まで釣果ゼロ。


三連休でメジャー処には多くのエギンガーが入っている状態。ここは若干クリフハンガー的なスポットをチョイス。


すると、2〜3投で活性の高いのが追いかけて来ましたよ!


ヒットォ!

そして、7時までに5杯を上げた。


が、その後全く乗らない。
よってくるものの、乗らない。


サイズダウンも、カラーチェンジも効果なし。しゅーりょー。


今年の傾向としては、割と形がいいけど、数があがらない感じ。


最大は胴長15センチ。


次週は釣り友と一泊二日エギング大会。
三連休の残りは台風接近のためお休み。体力温存と行きましょう!

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ