ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行記録 屈伏の笹川流れ


先週は最悪のコンディションの中、釣果ゼロという屈辱。ならば、リベンジと参りましょう!


今回は波も落ちていて、まずますのコンディション。


いつもの実績ポイントへ1時間早めに着くと、同行のNさんが既に到着。並々ならぬ闘志ですねp(^_^)q


さて、暗いうちから始めましたが、ナゼか2回のエギロスト。いずれも道糸プッツンパターンです。根掛かり感はないのにスッと切れた感じ。

モニターエギのk 3.0と、LIVE 3.0 号を失う痛恨の状況。


ラインを結び直していると、Nさんただならぬ状況!!


水面へ姿を現したイカは、胴長22〜23センチはありそう!抜きあげられないので、取り込みお手伝いしました。





言っときますが、私のじゃないです(-。-;
(後の計測で、1.3kgとのこと。羨ましい)



その後あたりなく、別行動でランガン。
が、アタリなし、墨跡なし、周りのエギンガーも渋い顔で帰って行きます。


ふたたび、NさんからTELで「プチ爆モード入ったよ!」とのこと。行きます、行きますゥ!


が、釣り場に到着すると既に終了モード。
チーン。



10月のエギングシーズン最盛期に2週連続釣果ゼロの屈伏状態。お祓い必要かも、、、


さ、笹川流れの、う、美しい景色をご覧くださいf^_^;


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ