ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行撃沈記録 ホワイトブレス、ウォームライブ!

04:00〜06:00
天気晴れ

釣果もないのにブログをチェックしてくださる皆さんに申し訳ないので、タイトル考えました。


もう、撃沈表明します。
今週で4週間釣果なしの、悪夢の4週目突入。
今年最大のピンチです。


さて、今日は町内行事がありましたので、朝練2時間のお話です。



すっかり寒くなりました。
今朝の気温、7度。息も白くなる気温。


新潟西港付近で、コリもせずアオリエギング。日が短くなったので、朝は5:30でもこの暗さ。



Q Live 3.5 号 夜光を投入して、ジックリと底をとっても反応まるでなし。気温は寒くても、水温はまだ活動限界と言われる16度まではまだまだ余裕の様子。


水からあがった Q Live は手に持って分かる温かさ。まさに、ウォームジャケット効果を肌で感じた。


しかし、2時間粘ったものの挙げ句の果てに、スカッとパターンでエギをロスト。


このパターン、やっぱりサワラなんかなぁ?



下越エリアの陸っぱりエギンガーは、一気に減った印象です。いよいよ青物シーズン突入で、みんなターゲットを切り替えたのでしょうか?今日はアジ釣り師が多かったように思えます。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ