ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2014/5/11 釣行記録 母に感謝の初イナダ!

2014/05/11
風2〜3m
波0.5m程度


母の日ですね。母さんありがとう。


さて、青物シーズン開幕!ってことでLQZigの性能確認がてら、チョット遊びに行ってきました。

f:id:ATRA:20140511105604j:plain

気温9度。寒一。

マアジが上がっているようなので、まずはアジングっぽいことをしてみます、、、


でも釣れない(; ̄ェ ̄)


徐々に東の空が白んできたので、伝家の宝刀自作ジグの出番でつ。

f:id:ATRA:20140511105923j:plain


流石に春ともなれば、人の活性も高ぶるもので、あれよあれよと釣り場はひとでいっぱいに。。。


100金のキラッキラテープで修飾した自作ジグは集魚効果抜群のようで、2〜3匹のチェイスが見られます。


でも釣れない(; ̄ェ ̄)


バランス悪いのか、すぐにリーダーに絡まるし。。。


しゃーないので、シーフラワー27に替えるとすぐにヒット。


昨年は青物を遠ざかっていたので実に2年ぶりの青物か?

f:id:ATRA:20140511110502j:plain

ネットにランディング直後にリーダーが切れるハプニング!間一髪ゲット。


このあと、自作ジグ LQZig とシーフラワーをローテしてると、やっぱりシーフラワーだけに掛かる。しかも眼球にトリプルフックの全ての針がめり込んだ状態で、、、


どうやってかかったんだ、お前!
ゴメンよぉ、ゴメンよぉと言いながらフックを外しました。


周りも好調で、5〜6本たがえた人もいました。ここは、ブランクと仕掛け、そして腕の差かと。。。


久々の青物の引きは楽しいものですね( ̄+ー ̄)

↓↓↓↓

しなるロッド!高鳴る鼓動!甲信越ブロガーのノッコミシーズン開幕!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ