ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2014/08/23 新たなるフィールドを求めて!

モチベ低下で一ヶ月ぐらい更新サボってました( ;´Д`)


さて、間も無く新潟イカシーズン開幕ですっ!アゲアゲ↑↑で行きまっしょい。


今回は新たなるフィールドを求めて、昨年からの課題であるシーカヤックに挑戦する。という命題。


とはいえ、、、
いきなり知識もないのに始めるの難しいよね。。。


手頃に体験できないかなぁ、、、と情報を求めていたところ、なんと新潟で体験出来るとのコト。


新潟で居酒屋を営まれているカヤックフィッシャーのきねさんが「カヤック体験 きね」をされていますので、早速申し込み、今日の体験に漕ぎ着けました。(文字通りネ)


非常に良心的な価格で体験させてもらえますが、なかなか天候が合わず、、、7月頭から3度目の調整でようやくできるコトに。


f:id:ATRA:20140823141123j:plain

フィッシャーマンですので、カヤックは主流のシットオンタイプ。


まずは砂浜で、フローティングベストを着用してパドリングの手ほどきを受けます。15分程度のレクチャーをへて、いざ海へ。。。


同行のKBっちと共に12フィートタイプに乗り込みます。


赤いのが12フィート、青いのが9フィートってコトです。


f:id:ATRA:20140823141715j:plain


まだまだ水温は高め。ゼンゼン寒くない!気持ちいいっ!


f:id:ATRA:20140823141812j:plain


水上からの眺めは最高。
この環境での釣りは大層楽しいだろう!


新潟の水族館、マリンピア日本海周辺まで約1kmほどを1時間かけて往復。



うでパンパンなります(;´Д`A

上陸後は、9フィートタイプも試させてもらいました!私の持ち上げているカヤックは約14kgとのこと。軽い。片手で持ち上げられます。


f:id:ATRA:20140823142328j:plain


漕ぎ出しが非常に軽快で、こちらも楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


これからのイカシーズン、是非陸を離れての釣行にトライしてみたいです!


きねさんでは、貸カヤックもあるとのコトで、是非9月に釣行にお邪魔したい旨を伝え、後にしました。


とっても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
きねさん、ありがとうございました。

↓↓↓↓

信越の夏男が集う!!

残暑も吹っ飛ぶ釣果報告はこちら!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ