ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2014/08/31 釣行記録 俺的アオリイカシーズン開幕

2014/08/31
風 ほぼ無風
波 0.5m以下


前日は最強レインマンタッグで特殊能力を発揮してしまったので、翌日リベンジに単独釣行に出かけたよ(=゚ω゚)ノ


俺的エギングはかなりアスレチック上級な感じです( ̄+ー ̄)よく同行者に、崖登り?って揶揄されます。


ええ、日頃の運動不足をここで解消するんです。


今回の課題は、
1.昨年見つけたクリフハンガーポイントを攻略すること
2.エギ王Q Live サーチで釣果をあげること
です。


昨年の実積ポイントをランガンします。

すごい透明度です。海底まで見えます。

f:id:ATRA:20140901201025j:plain

ちょちょっとしゃくりを入れると活性の高いイカが集まります。7〜8杯はいるかも。


でも小さくてなかなか乗らない( ;´Д`)

そんな中、3.5号に乗ってくる活性の高い輩も、、、
f:id:ATRA:20140901201351j:plain

これでも胴長10センチぐらい。

シーズン始めは毎回バラしまくるので、7杯上げて、10杯くらいはバラしてます( ;´Д`)


課題1のポイントでなんとか上げた1杯。

f:id:ATRA:20140901201615j:plain

そして、今日のお気に入りの一枚。

f:id:ATRA:20140901201716j:plain

粟島にかかる雄大積雲。
青い空、白い雲、透き通る海。
どれをとっても最高です!



ATRAの今期釣果 7杯

↓↓↓↓

信越の秋はどうだ?!

釣果報告はこちら!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ