ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2014/08/30 釣行撃沈記録 最強レインマン×2

2014/08/30
02:30〜03:30
雨、雨、雨
波 0.5m以下


近所のパパ友とイカ調査第2弾に出かけました。朝からは学校行事のため、7時には戻ってこないといけません。


朝までは20パーセントぐらいの降雨予想。こりゃ行けるっしょ!


新潟市から寺泊方面に南下します。
20分くらい走ったところで、ポツポツと雨が降り始めます。


Go雨!探知器で確認すると、真っ赤な50mmぐらいの雨が目的地あたりにかかっています(;´Д`A しかも、全く動く気配ナシ。


徐々に雨脚もつよまって来たので、南下を断念。村上方面に北上することにしました。

道中、二人とも雨男っぽいね、、、
なんて話をしながら車を進めます。

約1時間30分掛けてたどり着いた、野潟キャンプ場付近は雨の気配ありません(((o(*゚▽゚*)o)))


いったれ!
シャクリ開始。10分ほどしたところで、イカのチェイスを確認。と、パパ友は1杯を釣り上げ順調な滑り出し。


遠くで時折稲光が光りますが、20キロ以上先です。問題ないでしょう!


しかし、その後チェイスするイカもいなくなりました。やっぱり夜は苦手(;´Д`A


開始から30分くらい経過して、パパ友が2杯目を追加。うぇーん。・゜・(ノД`)・゜・。


40分くらい経った頃に目の前に閃光!!!

え?! カミナリ近い?
この辺来ないはずなんだけど、、、

Amemil アプリで確認します。

f:id:ATRA:20140901095123j:plain

ヤッベ!近づいてる。
すぐに車へ退避っ!


f:id:ATRA:20140901095301j:plain

我々の居る青丸に向かって、

f:id:ATRA:20140901095340j:plain

僅か30分くらいで豪雨系の雨雲が、ピンポイントで刺さります((((;゚Д゚)))))))

雨男x2の特殊能力発動!
あるか!こんな急変。しかもピンポイントで居る場所に雨雲が伸びて来るなんて。。。


その後は回復の兆しなく、撤退。
シーズンインはもうしばらくお預けです( ;´Д`)


↓↓↓↓

信越の秋はどうだ?!

釣果報告はこちら!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ







にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ