ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2015/08/29 釣行記録 アオリイカ新子調査

2015/08/29
1600-1730
波 0.5m以下
風2〜3m

タダでさえ、半月以上の釣りに出かけられないフラストレーションに加え、この雨。。。

さらに日曜日も雨予報となれば、貴重な晴れ間に新子調査に出かけねばなるまい。

カヤック出すだけの時間も取れず、久々の陸っぱり釣行へ。今回は調査とあって、エギは2.5号1本で勝負。

キャストを始めると早速2〜3杯チェイスしてきましたよ。

「チセー!」

なんとか乗せた1杯。

f:id:ATRA:20150831221517j:image
2.5号エギと同サイズなんで、お帰り頂きました(=゚ω゚)ノ

もう1週間ぐらいで遊べるサイズかな。
沖に出ればもっといいサイズなのかな?

例年よりは小さいかなーという印象でした。



にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ