ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

自作タコテンヤ フィールドテスト 第2弾も撃沈

2013/2/1
21:00〜25:30
風 微風
波 0〜0.5m
天気 曇〜雨


今年3回目の釣行。前回、ロストに終わった自作タコテンヤ、今回改良バージョンをもって、フィールドテストに出かけました。


今回は突貫で構想5分。制作30分で作りました。
いわゆるやっつけ仕事ですw




強化ポイントはフック。ミズダコに対応できるように、大きめのフックを付けました。
材料はダイソーのバーベキュー串(3本入り)です。


モチロン刺すことを目的に作られたものなので、先端を削る加工は不要です。



コレを U字釘で固定しました。


さて、フィールドテストの結果ですが....。



残念ながら、釣果ゼロ(TдT)(周りの人も釣れていませんでしたが...)
でも、ロストもゼロ(*^_^*)
さらにいうと、シンカー部分だけロストしましたw。


仕掛けが一向に沈まないので、アレ?と思っていたところ、
プカプカ浮いてましたよ...w


漂流ガニ的な感じで!


新たな課題(シンカーのロスト対策、さらなるコスト削減)が見えて来ました。
改良版ができたら、また紹介したいと思います。


夢の25kgオーバーのミズダコに向かって、妄想は尽きません。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ