ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

遠征!クーラーをホタルイカ イッパイに!!番外編

糸魚川遠征の結果は、クーラーをホタルイカ一杯に!というオチでしたが、キッチリ秋のアオリイカシーズンに向けて下見もして来ましたよ!!!




新潟県ではナゼか、春アオリの実積があまりありません。本当に居ないのか、ただ単に釣りのターゲットになっていないだけなのかは、まだまだ不明です。


ホタルイカ一杯という惨敗結果をあとに、ヒスイ海岸を子供と散歩しました。



キレイな石はあるかな?


オッ!
コ、コレハ!!



ホタルイカ身投げの証拠ですね。どうやらこの辺りも上がっているようです、痛み具合から見て2、3日経過しているでしょうか?


次回のポイントとしてマークしておきましょう!


次は恋人岬。




秋のアオリイカシーズンは、間違いなくベストスポットな感じです。p(^_^)q


さて、帰宅したのは夕方でした。
件のホタルイカはというと!



体長10cm。



茹でて2cm縮んで8cmにT^T
一口で終了。超高級品ですな、、、



ヨシ!次は100倍を目指すっ!

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ