ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行記録 ゲリラ豪雨に振られて、、、

2013/08/03


8月だと言うのに、肌寒い日が続きますね。
局所的、集中豪雨があちこちで降っているようです。


めげずに釣行!釣行!

と言うことで、まずはウォーミングアップがわりにマダコ釣行に出かけたよ。


どうも今年は当たりが渋い。
1時間ほど歩き回って、何とかボウズ逃れの1杯。

そして、釣れもしないクロダイ釣行へ。


今回は夏場のエサ取り対策に、サシエサをデルモンテのコーンパックに変更。釣り場に到着して、コマセを用意してたら西から黒い雲がっ!!!


このブログでも、紹介したGo雨!探知機で周りを見回すと、うーん!!

黄色い雲(50ミリ以下)の雨が近づいている。
いや、でも、コマセ混ぜちゃったし、5分ぐらいで抜けそうだし、ナントカなるでしょ?と、その場に待機を選択!


が、
が、
が、
やっぱり無理ィ!!!((((;゚Д゚)))))))


コマセが薄まる、服はビショ濡れ、コレはたまらんと、一時退却。すげ〜な!Go雨!探知機。いうこと聞くんだった。超正確っ!!!


結局、濡れたあしばで、バッカンを海中に落とし、コーンで、フグ、サバ、アジ、を一通り釣り上げた。


エサ取り対策、効果ねぇ!!!

ダレか教えてよ、クロダイ。ホントに。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ