ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

研究? 目に焼き付けろ!捕食シーン

2013/08/10
07:00〜11:00
天気 雨
風 3〜4m


今回、釣りタイトルついてますが、釣行記録じゃありません。曲がりなりにも人の親なんで、子供を連れて笹川流れに海水浴。


しかして、その真の目的とは、、、、
秋イカシーズンに向けたスポット調査と、魚たちの捕食シーン研究の為である。


勉強熱心だな、俺。


何処に根があるのか、海底の様子は?
秋イカシーズンに確実に釣果を伸ばす為には必要なプロセスですよね。


朝7時ごろに笹川流れに入ると、すでに結構な車の数。早速、海水浴の準備始めます。すると、ポツポツっ⁉


あ、雨かっ?
しばらくすると土砂降りの雨、雨、雨。


局地的な大雨にやられましたヨ!
まぁ、すぐに雨は上がりましたが、またしても雨男能力を発揮。


前回コーンパワー炸裂したので、子供とコーン片手に海の中へ。コーンをばらまくと、シマダイとフグがスグにやって来た。


フグはやっぱり貪欲。一方シマダイはコーンを食べ切れずに、フグに取られる始末。子供はそれでも魚が寄ってくるのが楽しくて、大喜び。


雨に見舞われたものの、子供も満足したようだしまずますの収穫でした。お子さんのいる方は、海水浴にコーンを持って行くのをオススメしますよ!!!

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ