ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行記録 夏の友

2013/08/16


小学時代の夏休みのワークの名前は「夏の友」。お前なんかトモダチじゃないやい!と泣きながら最終日に残ったページを片付ける子供でした( ;´Д`)


さて、社会人の夏休みは短いもので、、、
夏の思い出に釣行に出かけたよ。今日はそのレポ。


どうも今年はマダコが今ひとつ。


昨年のように1〜2時間で、5〜6杯というのは難しい。前回紹介の自作タコエギはそれなりに仕事をこなしてくれますが、、、



ソロソロ気の早いエギンガーも出て来ましたので、調査に。


2号エギを数投すると、コイカちゃんが2〜3杯追いかけてきます。2011年は、稀に見るハズレ年で、8月にコイカを見ることはありませんでした。


8月中旬で、見えイカがある程度あるということは、今年はそれなりの釣果は期待できるでしょうか?


楽しみです。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ