ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

エギ考 ファーストインプレ!エギ王Kデビュー!

※このレポートはタダのエギング好きの個人的な感想です。下手の横好きの一意見としてお読み下さい(≧∇≦)


Kってなんだ?


僕のお気に入りエギ、エギ王シリーズにKが出た。

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF

ナチュラムでは 2.5 号は即納の様子。



Amazon リンクはこちら(画像イメージ無し)


そもそも、なんで通常のモデルが「エギ王Q」なのかも知らない。


今後、トランプのようにAが出るのか、それともJがでるのか、、、、?


で、早速気になったので、2.5号のKを入手したよ!!「低活性のイカ」を狙うために生まれたエギとのコト、何が違うのか、まずはエギ王Q、エギ王Q LIVEと並べてみよう。



一番上がノーマルエギ王Q。中段がエギ王Q LIVE、下がKだ。



まず、一番大きな違いが、シンカーの形状。LIVEのナイフエッジシンカーRは、曲線的な形状でキレキレ!ダートになくてはならないものだが、Kでは180°異なった直線的な形状。


そして、もう一つこの拡大画像で気になるのが目。Kでは、目の上半分がキラキラして、チョットカワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、大きな特徴はシッポの方にもある。


それが、この透明な尾ビレ「ハイドロフィン」。強風時のフォールの安定性を考慮したとのことなので、その為の特徴だろう。


さて、今年の秋イカ、Kが強風時、激シブ時の救世主となるか?大いに期待したい。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ