ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

調理記録 ジャグラーの宝石箱!トラフグ三昧

11/9 に柏崎ジャグラー号にて夢のような釣行を果たしたわけですが、大量のお土産をどうしようかと、ウレシイ悲鳴。


ご近所さんにもお裾分け、ですが生魚一尾ともなると捌けない人も多く、お裾分け先は選びますね。


さて、今回は高級魚順にいきましょう(≧∇≦)


立派なトラフグは一通り捌いていただきましたので、後は切るだけ。



大量!!!
かつてこんな贅沢なふぐ刺しがあっただろうか?


そして、この時期には珍しく白子持ちの個体をいただいちゃいましたので、白子は塩焼きにしました。


フグ白子は初体験!



一口大に切って、高めの位置から塩を振ります。



硬くならないように、炙ります。
こ、こ、
((((;゚Д゚)))))))
こ、こ、ここここ、コレがっ、
フグ白子かっ!!!


トロけるぅ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


嗚呼、至福の刻。


↓↓↓↓良かったら、コチラもポチッと。励みになります!
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ