ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行撃沈記録 1/25 2014 新々突堤 ミズダコ初戦

2014/01/25
0630-1030
天気 曇り→雨
波 1m


今シーズンはシケの日が多く、週末に至っては凪の日と重なるのはほぼ皆無。この週末を放ってはおけないでしょう!


今シーズンのミズダコは、、、
ここ1週間でチラホラと上がったとの情報もあり、ココは一発渡船すべし!と、新々突堤行きを決意しました。


前日にタコ仲間に声をかけましたが、全てフられました(/ _ ; )



6時前にに船着場に着くと、すでに5、6台の車が駐車してました。


ミズダコねらいは他2名のようです。
乗船して、残念な情報を入手Σ(・□・;)




渡船料金が500円上がってます(−_−;)


コレは確実な結果が求められるところ。


他2名のタコ釣り師と、同じ場所で下船しました。なんと、1シーズンぶりに上陸した新々突堤は海側の壁が伸びてました。


今季の強化仕掛けをセットして
投入します。


アレ?



ワイヤーの残りないけど、着底はまだかしらん?
わずか2cm程度を残して着底Σ(・□・;)





しまった。ヨレたワイヤーをカットしたことで、巻きが足りなくなったようです。大物がかかったらアウトですね。


しか〜し、その心配は皆無だったようです。
終始一回の当たりもありません。


釣行者もその後2名のタコ釣り師が上陸して、後続組はおらず。


5名のタコ釣り師の釣果も全体で3杯のマダコと思われ、、、、何とも苦い初戦となりました(−_−;)


次回は、2月中には渡船し、倍返ししましょう。

↓↓↓↓
信越ブロガーの2014年初釣行はイカに?
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ