ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行撃沈記録 2/1 慣れてきた

2014/02/01
0630-0900

あ〜、慣れてきた。
Σ(・□・;)
ッて、いかーん!!!


昨年の12月中頃から何も上げてません( ;´Д`) この釣果にはスッカリ慣れました。もう何とも思いません


が、コリもせずミズダコ釣行に出撃です。


前回新々突堤で、着底できないと言う大ポカをやらかしたので、今週は新々突堤は1回休みです。


でもって、港内をぶらつきましたがあたりすらない始末。まぁ、もう慣れっこだけど。。。


港の外は大荒れ。


しゃーないので、帰りに「フィッシングショップ そが」で、替えのワイヤーを購入してきました。



おっちゃんとミズダコの状況について、「あたりもないんすよね〜、マダコぐらいは上がると思ったんですけど、、、」なんて話してた。


おっちゃん曰く、マダコはミズダコの格好のエサだとの事。


ふーん、なるほど。
先日、まじぇまじぇさんのブログで、マダコを捕食したミズダコが上がったとの報告に納得。


帰宅して、ワイヤーをまき直し完成!



30メートル巻いたら、まき直し前がスカスカだったのに気づいたΣ(・□・;)


多分最初に巻いてあったのが20mぐらいだったんじゃないかな?


よし、20キロゲットの準備OK!
待ってろよ!!!

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ