ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2014 タコテンヤ強化プラン

先週末はせっかくの波の低い土曜日を仕事で終えてテンションダウンでした。


ただ、ミズダコも上がり始めたとの朗報。
今年のタコテンヤは、昨年の反省を踏まえて3点の強化策を実施しました。



強化ポイント その1
色を白に


海中で最も目立つ色は白と思われましたので、全体のカラーリングを白にしました。



強化ポイント その2
サイズアップ


ミズダコデビュー2年目の今年はなんとしても10キロオーバーを狙います。そのためにテンヤ全体のサイズを大きくしました。




強化ポイント その3
ウェイトアップ


昨年モデルは 50号の六角ナスオモリで作成しましたが、潮の流れと波で着底を上手く見極められないことがありました。


そこで、今年は100号ナスオモリに変更しました。が、ナスオモリの厚みが増したことを計算に入れてませんでした(>人<;)。


固定に試行錯誤の跡が
見られますΣ(・□・;)

↓↓↓↓
信越ブロガーの2014年初釣行はイカに?
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ