ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣行撃沈記録 2/2 新々突堤 ミズダコ第2戦

2014/2/2
0700-1100


今週は渡船は1回休みの予定でしたが、急遽予定が変わりまして、またまた新々突堤へ上陸してきました。


そう、今度こそミズダコの姿を拝むべく!



ベタ凪ですた(=゚ω゚)ノ
タコ釣り師は10名程度。


昨日急遽用意したテンヤ2機を実践配備です。



ウエイトは100号の六角ナスオモリ、ワイヤーもまき直してあるので、海底の様子がよく手に伝わります。


開始30分後くらいに、当たりとも根掛かりともわかりにくい感触。


うーん、でも動かない。
となりのタコ釣り師に判定をお願いしましたが、こちらもビミョーな感じ。


結局10分程度かけて、この状況を脱出したもののタコの姿はナシ。( ;´Д`)



周りでは5キロ程度のミズダコがポツポツと上がっており、テンションだけは維持しておりましたが、結局その後はあたりすらない状況。


上げている人は2、3杯を確保。
堤防全体で10杯前後ですかな?


上げてない人は、私も含め丸坊主という結果に。釣果の違いは何だろう。



アピール力不足なのか?
下手なのか((((;゚Д゚)))))))


すでに、5戦目の猛者も居る様子。
こちらはまだまだ、2戦目ですからね。
これから頑張ります。


↓↓↓↓
ボウズじゃない甲信越ブロガーのホットな冬はこちらから。
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ