ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2015/06/13 カヤックフィッシングデビュー

2015/06/13 0500-0900
波高 0.5m〜1.0m

釣りに行く気を失ってた。
ちょっと身の回りの環境が変わり過ぎて、その変化についていけてなかったのだろう。


とはいえ、
テンション保つ唯一の方法である釣りにも行かないのはどうしたものか?


ここは強制的にテンション上げるしかっ!と思い立ち、今年の書き初めを思い出してみる。

f:id:ATRA:20150618084643j:image

めっさ、シーカヤック書いてるし。

うん、、
やっぱりコレだな。と、思い立って、艇を購入。

f:id:ATRA:20150618220351j:image
シングル艇から入るべきなのかもしれないけど、子供と海に出たいのもあって、2.5人乗り艇 U-BOAT ノアを購入。


思い切った決断だった。

近所のMパパとアレコレして、なんとか車載完了。海に向かった。艇は32キロあるが、パドルやクーラーを乗せると、一人での運搬は不可能だと判明。

f:id:ATRA:20150618220943j:image

壮観。
曇りのベストコンディション。

早速漕ぎ出してみるが、なかなかどうして、2人の息を合わせるのが難しい(^^;;

時折、パドルをぶつけながら、
沖へと向かう。

f:id:ATRA:20150618221359j:image

初回はやっぱり練習だよな。と、思いつつも、釣りバカな2人、キッチリロッドは用意してまつ(((o(*゚▽゚*)o)))


シロギス狙いっしょ、今時期。

がっ、
流れる。流れる。

漕いで戻る。
下手だから疲れる。
センターの子供はヒマで寝てる(^^;;

の循環で釣りどころではない。

アンカー必要!

4時間を漕ぎ尽くし、白波が立ち始めたので撤収ぅ。

念願のカヤックフィッシング第1回はシロギス2匹と言う悲しい結末。今後に大きく課題を残した。



にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ