ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2015/2/21 ド快晴!の桧原湖ワカサギ釣行

未だ公の方は慣れない変化の只中におりますが、チョイと気分転換に桧原湖氷上ワカサギ釣りに出かけました。

年に1度のワカサギ釣行。
新潟フィッシングショーも放ったらかしデスな。

さて、なんともこの日は裏磐梯とは思えないほどのド快晴!!!

f:id:ATRA:20150224204305j:plain

当然釣果にもココロ踊ります。

f:id:ATRA:20150224204354j:plain

今回は民宿えんどうさんにお世話になりました。

例年は目黒さんにお世話になってますが、今回は予約の都合上、こちらへ。

朝7時に釣り開始です。


、、
、、、


うわ〜ん(´Д` )
釣れね〜。
(後で聞いてみると、天気の良すぎる日は釣果は今ひとつなんだと、、、)


年々釣果を落としてきており、今年は、
ナント!

午前を折り返して5匹。の失態。
5人中、3位。初心者2名を除くと最下位という不甲斐なさ。


この快晴、おっちゃんに聞いてみると外で穴あけてトライしていいよ!ってことで、外でチャレンジです。

f:id:ATRA:20150224204845j:plain

自前のインチキ電動リールが泣いております。


と、ここで一箇所だけ当たり続ける穴と遭遇します。隣り50センチ離れた穴では全くアタリありません。

f:id:ATRA:20150224205155j:plain

頑張れ、追い上げろ!

3時30迄、ひたすら中腰で粘って、10匹を追加。たけーな、ワカサギ(´Д` )

終わってみれば仲間内竿頭だったものの、いい加減懲りろよ(^^)という釣果に。。。


f:id:ATRA:20150224205442j:plain

現地で唐揚げして、頂いて参りました。
天気は最高でしたよ、天気は。


次は結氷前に乗り込みましょうか。

↓↓↓↓

ATRAはオワコン!?

信越みんなの釣果報告はこちら!!!

ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ