ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2015/06/20 釣行記録 カヤック第2戦【閲覧注意】

0600-1100 波高 0.5m以下

カヤックフィッシング第2戦行ってまいりました〜。

一番最後に気色悪い写真あるのでご注意を。

では、参りましょう。

シーカヤックで綺麗な海が見たくて、笹川流れまで出向きました。

波もなく最高のコンディション。

まだまだ不慣れで、準備に30分かかります。今回の相棒もパパ友。

ようやく支度を終えて、出発。 と、、イキナリテトラ衝突の危機Σ(゚д゚lll)。手前50センチでなんとか回避しますた。ホッ。

まだまだ不慣れで、猛練習が必要です。

海から見る笹川流れは新鮮で、

「ああここの岩山って裏から見ると穴が開いているのね。」

「割と水深あるんだな〜」

とか、いままで見えてなかったことが見えてきて楽しい(((o(゚▽゚)o)))

船酔いが激しい私。 何故か酔い止めを服用し忘れました。

岸を離れて10分で船酔い症状( ;´Д`)

漕ぐことで回避します。

今回は、キス仕掛けと一つテンヤ仕掛けでリレーの計画ですが、どちらも一向に当たりありません。

突然広大なフィールドに繰り出しても、ポイントがわからず撃沈の気配。

深場に移動して、一つテンヤで探っていると、フォール中のラインがピタリと止まったのを見計らい、合わせを入れた。

ギリギリヒラメ30㎝をゲット。

が、そこから再びあたりがなくなり終了。

全行程7Kmを漕いで上陸。

釣果はイマイチでも、実りあるカヤックフィッシングでした。

で、 足が痒い。

なんじゃこりゃ〜!

犯人はあいつだ、あの小さなハエみたいなやつ。なんだアレ?

グーグル先生に確認してみると、磯ブヨであることが判明。

なんとその数、両足で100箇所以上!

なんか対策考えんといかんなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ