ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2015/07/26 釣行記録 カヤックフィッシング第5戦

2015/07/26 0500-1000 波0.5m以下 風微風

レポート忘れもありまして、カヤックフィッシング第5戦レポートになります。

暑いっすね。 夏ってこんな暑かったですかね、、、

海水浴場はステキな水着のお姉さんでいっぱいですが、海水浴場からのエントリはできませんので、脇から出航。

過去4戦、アレもコレも狙って撃沈しておりますので、今回は的をシロギス1本に絞り釣行開始です。

今回の同行は会社の大先輩です。

陸っぱりからも実績のあるキスポイントのさらに奥を目指します。投げ師の遠投能力がハンパないので、お邪魔にならない距離まで沖に出ます。

今回はキスなので、漬物石アンカーが大活躍。

結果はご覧の通り。

サバやアジ、ヒイラギが混じりましたが、まずまずの釣果でした。

面倒なので、サバを含めすべて天婦羅になりました。

覚悟を持って対象魚を絞るのも大切ですね。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ