ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2015/08/01 カヤックフィッシング第6戦

2015/08/01 0530-0930 波0.5メートル以下

カヤックを手に入れて約一ヶ月半が経ちました。まだまだ陸っぱり以上の釣果を上げられてませんが、海に足を入れて釣る感覚!最高です。

今回は仲間にフラれて、初の単独釣行です。スペアパドルもセットしてスタート。

今回もターゲットを絞ってシロギス狙い。水深5〜7メートルの浅場を狙ってきました。

一投目から好調な滑り出し。

型小さいなぁ〜。20センチオーバーの個体が上がりません。深場に出るのが必要なのかもしれないけど、海が遠浅なポイントでそれも大変。

海上バードウオッチング。 海鳥が警戒しないのもカヤックならでは?

えーと、突然ですが私乗り物苦手です。毎回乗り物酔いの薬を服用の上、海に繰り出してますが、今回は薬を切らしておりまして、9:30頃に危険を感じて撤収しました。(−_−;)ウプー。

で、結果。

カサゴやソイを狙いに行きたいな。 ポイント開拓しなきゃ。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ