ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

2015/08/08 釣行撃沈記録 KF7戦 笹川流れゼロカサゴツアー

2015/08/08
0500-1000
波 0.5m以下

カサゴ好調、イカの新子が見え始めた、との情報を聞きつけ、笹川流れカヤックフィッシングへ。

今日の相棒はパパ友。

海水浴シーズンは、笹川流れ周辺の駐車スペースは全て有料駐車場に変わります。800円から1500円の間ぐらいで結構幅がありますね。

さて、海水浴客の迷惑にならず、駐車料金をケチるには、艇の出せる場所は相当
限られてきます。

f:id:ATRA:20150811103945j:image

ココに決定。
毎年アオリイカシーズンにお世話になっているポイントです。

f:id:ATRA:20150811104255j:image

カサゴ用にサバの切り身、まさかの為にジャリメを持って出発しました。

笹川流れは根が点在しており、水深1メートル以下の所にも多くの根があります。こんな所を探れるのもカヤックの魅力ですね。

f:id:ATRA:20150811105333j:image

と、魅力を切々と語るのは結構だが、根魚の当たりが無い(つД`)ノ

サバにもワームにも反応なし。
ボウズ逃れのキスも、まさかの無反応。
たまに当たるのは、小鯛5センチ級。

まさかの大惨敗を喫し帰路につきました。

が、ただで転んだわけではありません(^^)
チャッカリアオリイカシーズンの下見はオッケー。9月が楽しみだw




にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ