ATRAntic Ocean

日本海発 新潟の釣りシーンから旬の話題をタイムリーに届けます

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

釣果記録 アジ、イナダ、ソイ、クジメ

2013/5/25
03:30〜07:25
風 微風
天気 晴れ
波 0〜1m


夏の陽気!天気も快晴!

今日は子供の運動会!
ならば、こちらも朝練習⁉
という訳で、同じパパ友さんと朝練習に出かけるコトにしました。


ターゲットは、このところ良型のアジ。
不発に備えて青物セットも持参しておきます。


3:30〜徐々に東の空が明るくなってきます。
仕掛けを投入します。


しばらくすると、パパ友が25cmアップのソイ(クロソイ?ムラソイ?)、ゲット!! と、同時に僕の竿にもあたりが、、、そこからプチラッシュ。


アジ仕掛けを起き竿して、ピンクメタルジグ28gを遠投!
オッ!、玉ウキ沈んでる、あっ、メタルジグヒット!!
ってな感じで忙しかった〜。このゴタゴタで、イナダ1ゲット。


アジのアタリも遠のいたので、
別の釣友からイソメを分けてもらって、ブラクリにセット。
穴釣りしてたら20分ぐらいで、ソイ2と、クジメ1をゲット。


いやー、いいシーズンになりましたな。
そろそろ、キスが上がったとの情報もあり、チョイ投げスタートかな。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ